マーケティングアシストプロジェクト
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受付 10:00~17:00(土・日・祝日除く)
当社の理念
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マーケティング支援を通じて、 クライアントの事業の成長と多様かつ優秀なリーダーを輩出する。 |
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200社にわたる経営コンサルティングの経験や年間50回ほど実施している研修やセミナーの中で中小企業の経営者や従業員の皆さんと向き合う機会があります。
その中で、「マーケティングに関する知識はあるが実務で使えない」「なんとか計画は立てるけど実行されない」など多くの悩みを聞いてきました。
我々は、コンサルティングや研修を通じて、これら中小企業が抱える問題を解決することをミッションとしています。
代表取締役社長 | 青木 宏人(中小企業診断士) |
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所在地 | 〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階 |
連絡先 | TEL 06-6133-5659 FAX 06-6133-5869 |
設立 | 2014年9月22日 |
役員 | 代表取締役社長 青木 宏人(中小企業診断士 経済産業大臣登録番号 404689) |
「知識を知る」→「知識の引き出しを整理する」→「必要なタイミングで使える」
マーケティングの実務で使う知識は、そう多くはないですが、「その知識を使えるように頭の中で整理し、どのようなタイミングで必要な知識を引き出せるか」を理解することが重要です。
武道の世界に「守」「破」「離」という言葉があります。
これは、「守」基本を学び、「破」それを発展させ「離」独自のスタイルを創っていくという、修行のステップです。
マーケティングにもこの「守」「破」「離」の考え方があてはまります。
「計画立案は、スタート」→「マーケティングPDCAサイクルを回して成果を出すことがゴール」
マーケティングの実務で使う知識は、そう多くはないですが、「その知識を使えるように頭の中で整理し、どのようなタイミングで必要な知識を引き出せるか」を理解することが重要です。
計画立案に必要な知識という基礎がある上で、その知識を実行、検証、修正のサイクルの中でどのように活かすか?
また、マーケティングのPDCAを回す上で必要となるツールの提供と使い方を徹底して指導します。知識を知恵として、昇華させていきます。
仕掛けづくりは、マーケティングが実行される組織風土をつくることです。人は正論だけでは動きません。正しいことを実行し、実行することでの成功体験を味わうことやプロセスや結果に対する適切なフィードバックが必要になります。我々は、組織の成員を巻き込んでいく術をアドバイスします。
我々は、「マーケティングの知識を使いこなせる人材の育成」と「マーケティングにおけるPDCAサイクル」をしっかりと回せる組織風土を作ることで、中小企業の皆さまに貢献してまいります。
経営戦略、マーケティング、営業戦略立案支援 約200社
(支援業種抜粋:電気工事業、運送業、文具卸業、花き卸業、印刷業、教育学習支援業、飲食業、冠婚葬祭業など多数)
登壇回数 約50回/年間
中小企業経営者対象 マーケティング行動力強化研修 10日間(19:00~21:00)
中小企業 営業担当者、企画担当者向け マーケティング思考力強化研修 全8回 (9:00~12:00)
中小企業経営者対象 マーケティング行動力強化研修 10日間(19:00~21:00)
中小企業 営業担当者、企画担当者向け マーケティング思考力強化研修 全8回 (9:00~12:00)
他、コンサルティング支援先でのカスタマイズ企業研修 多数あり
SMBCコンサルティング 関西 経営戦略、マーケティング 講師
2014年、2015年、2016年、2017年、2018年、2019年
京商ビジネススクール マーケティング講師
2017年、2018年、2019年
なにわあきんど経営塾
2015年 30期、 2016年 31期、2017年 32期、2018年 33期、2019年 34期 マーケティング担当講師
その他、金融機関、商工会議所、商工会などで講師実績多数
マーケティングPDCAの教科書
2019年7月