マーケティングアシストプロジェクト
(MAP)
受付 10:00~17:00(土・日・祝日除く)
2020.08.04
2020年8月4日(火)10:00~17:00
セミナー内容
1.マーケティングの分析フレームワーク
1)ターゲットと4P
2)売上高の分解図
3)実務で知識を活かすポイント
~売上高低下の真因のつかみ方~
2.ポジショニングと強み
1)土俵とポジショニング
2)ポジショニングで活かす強み
3)実務で知識を活かすポイント
~ポジショニングを強化する方法~
3.事例で理解するマーケティング理論
1)街の電器店は、どのポジションで戦うか?
2)戦いに勝つために活かすべき強みは何か?
3)マーケティング理論まとめ
4.ターゲットの決定と顧客価値
1)ターゲット顧客の見極め方
2)B to B とB to C の顧客価値
3)実務で知識を活かすポイント
~顧客価値を調査する方法~
5.新商品開発、新規顧客開拓の思考法
1)顧客の不満アプローチ
2)購買プロセスとコラボレーションアプローチ
3)実務で知識を活かすポイント
~営業担当者が新製品開発等で貢献する方法~
6.マーケティング思考法で事例を解く
1)販促企業の顧客価値整理法
2)今後選択すべき顧客価値は?
3)まとめ マーケティング思考力を高めるトレーニング